じょーろBLOG

一人暮らしの家事ブログ

自己紹介

f:id:Jsweets:20191002201740p:plain
はじめまして!じょーろと申します!

 

この記事では、ぼくの自己紹介とこのブログについて紹介していきます!

自己紹介

まずはじめに「じょーろ」ってどんなやつかを生い立ちから今に至るまでの経歴とともに紹介していきます。

 

生い立ち

ぼくは兵庫県出身の関西生まれ関西育ちで、現在関東に住んでいます。

高校卒業後に製菓の専門学校へ行き、卒業後はパティシエになりましたがたった4ヵ月でやめてしまうことになりました。

 

パティシエを辞めてしまった理由についてはこちらで紹介しています↓

www.jooroblog.com

 

 

パティシエを辞めたあとはフリーターとして働き、その後転職で上京し、東京で会社員として働いています。

 

趣味

  • 邦ロック
  • お菓子作り
  • アニメ
  • 漫画

 

休日は主に、お菓子作りをしたりアニメや漫画を観腐って一日が終わりますね。

 

最近は行けていませんが、フェスやライブにも行くことが好きなので行ったりしていました。

過去に、RASH BALLや京都大作戦にも参戦経験ありです!

 

名前の由来

「じょーろ」という名前の由来は、“じょうろ”のように花に水を与えるように、周りのみんなに幸せを与えられるようにという気持ちから付けました。

 

嘘です、本名をもじっただけです。

名前の由来ってみんなこのくらい緩いもんですよね(笑)

 

このブログについて

始めたきっかけ

きっかけは、SNSやyoutubeでノマドワーカーをよく見かけるようになったことと自分が借金を背負っていてそれを完済するために副業としてはじめることにしました。

 

借金は、専門学校へ行くための教育ローンと一人暮らしをするために組んだローンの分です。

本職だけでは、返せるどころか赤字ギリギリの生活です。

 

その現状を脱するためにブログでの収益化挑戦を始めました。

 

ブログ方針

 このブログでは「一人暮らしの生活に役立つブログ」として運営していきます!

また元パティシエという経験を活かして、初心者でもできるお菓子作りについての発信や一人暮らしのお得情報を紹介していきます。

 

他にもブログを書いていて気付いた発見などもシェアしていこうと考えています。

 

最後に

このブログを見てもらうことで、その人が幸せになれるような記事をどんどん更新していこうと思っています!

 

毎日更新ではありませんですが、充実したコンテンツを提供できるよう心がけています。

タメになる情報をどんどんシェアしていきますね!

 

以上!

おしまいっ〇